SAMEの日

自由を求めて日々奮闘しています

クズ男の特徴と見分け方!実際にクズ男と付き合った私がお答えします

 

最近、付き合っている彼氏と一緒にいるのがしんどい…。

もしかして私の彼氏ってクズ男なのかな?

 

なんて気分を落としていませんか?

 

今日は、そんなモヤモヤした気持ちをスッキリさせましょう!

 

 

私もクズ男と付き合っていました

f:id:shark32:20191105195629j:image

実は私も以前、クズ男と付き合っていました。

 

高校1年から約2年くらいかな?

 

 

今回は、私の実体験を交えながら、クズ男について語っていこうと思います。

 

付き合いたてのクズ男はとってもいい人

クズ男は、本性を上手に隠して近づいてきます。

 

 

具体的にどんな様子かというと

  • 最初はものすごく気さくで優しい
  • 自分のことをものすごく愛してくれている
  • 悩み相談なんかも聞いてくれる

 

 

めっちゃ普通の人じゃん!むしろ理想のタイプじゃね???

 

 

そうです。そうなんです。みんなそこに騙されているんです。

 

クズ男という生き物は、本能からなのか自分の悪いところを隠して近づいてくるのです。

 

私の元カレもそうでした。

2歳年上でしたが最初はとても優しく、面倒見の良いお兄さんみたいだと思いました。

 

デートの時は毎回とてもおしゃれな隠れ家カフェでした。

もちろんお会計は彼持ちです。

 

しかし、だんだんメッキは剥がれてくる。

優しくてかっこいいし気遣いもしてくれる!

キラキラしていて最高の彼氏ですね。

 

しかし、そんなキラキラのメッキはだんだん剥がれてきます。

 

さて、彼氏と一緒になれて幸せなあなたは、クズ男の小さな変化に気づくことができるでしょうか?

 

一つずつ確認していきましょう。

 

クズ男の特徴その1:お金遣いが荒くなっていませんか?

 

もちろんみんなお金目当てで付き合っているわけではありません。

 

ですが先の未来(結婚や子育て)を考えると、お金なしで生きていくことは今日の日本では難しいのが現状です。

 

 

 

生活保護でいいじゃん。お金なくてもいきていけるわ!!」

 

 

っていう方はこの項目を飛ばしてください。

 

 

一緒にいる時間が長くなってくると、相手の財政状況は多少ですがわかってきますよね。

 

お金のことを考えた時に、何か引っかかることはないでしょうか?

 

 

 

たとえば

  • いつも奢ってくれてたのにいつの間にか自分が奢ってる
  • 「お金がない」が口癖になっている
  • デートの質が下がったような気がする
  • おうちデートが増えた

 

 

 

それと、これは私が実際に2年一緒にいて気づいたことですが

  • タバコ・ギャンブル・お酒にかなりお金を使っている
  • ギャンブルで負けて帰ってくる
  • お金が入ると、すぐに使ってしまう
  • 無駄なものをよく考えずに買っている
  • 自分の収入に合った生活や買い物ができてない
  • 貯金ができない

 

 

 

末永く一緒にいたいと思うなら、言いづらいし聞きづらいかもしれませんが、今一度お金のことに関してはしっかり話し合うべきだと思います。

 

ちなみにこの「お金の話」を濁されたり、相手が話を嫌がったりすると、何かやましいことがある可能性があります。

 

お互いの幸せな未来のためにも、話し合うことは大切です。

 

 

クズ男の特徴その2:過度な束縛をされていませんか?

ちなみに私自身、昔は彼氏をよく束縛する「かなり重い女」でした。

 

初めて付き合った彼氏は、中学3年の同級生でしたが私が重すぎたせいで、なんと円形脱毛症になってしまいました…。

 

 

 

そんな超束縛女の私でしたが、今は束縛はしていません。(と、自分では思っている。)

 

 

 

私の今の彼氏が過去に私に言ってくれた言葉が

 

「束縛する人間は男も女も自分に自信がないんだよ」

 

私はこの考えを聞いてハッとしました。

 

 

 

あなたは彼氏から過度な束縛をされていませんか?

 

もしかしたら束縛を束縛と気づいていない可能性もあります。

 

 

例えば

  • 自分以外の男の連絡先は全部消せと言われる
  • どこで何しているか細かく報告させられる
  • LINEの返事が遅いと怒る

 

 

この3つはよくあるパターンです。

 

愛してくれているはずなのに、相手を縛ってしまう。

それはもはや愛ではなく、ただの依存かもしれませんね。

 

 

クズ男の特徴その3:束縛→DV

束縛がエスカレートすると、DVに発展してしまうことがあります。

 

 

ちなみに、どんな理由があろうと

 

DVするクソ男なんかとはさっさと別れちまえ

 

「でも、DVをされるけど後ですごく優しくなって謝ってくれるの。」

 

「手を挙げられたけど、本当は優しい人だから彼はDVじゃないわ。」

 

 

って思ってる愚かなあなたは残念ですが早急に別れることをおすすめします。

 

1度でもDVをした人は、必ずいつか同じようにあなたを傷つけます。

 

「ホントごめん。もう絶対傷つけたりしないよ。」

 

こんな言葉は信用しないでください。

 

 

家庭を持てば、あなただけでなく子どもにも手を上げるかもしれません!

 

 

DVとまでは行かないけど、直ぐモノに当たるような人も要注意です。

 

 

長く一緒にいると、必ず喧嘩することはつきものです。

 

そんな時に、ちゃんとした人間なら、人間らしく話し合いで解決できます。

 

モノに当たったり手を出してきたりする人は、自分の感情のままに身を任せているので、自分をコントロール出来ていません。

 

 

日常生活で優しくても、いつ怒り出すかわからない。

そんな不安を抱えたまま一生を添い遂げる必要はありません。

 

 

 

まとめ

特徴だけ見ていくと

こんな男絶対選ぶわけないわ!

 

って思うかもしれません。

 

しかし実際付き合って月日が経つと、その分だけ相手に対して情も湧いてきます。

 

 

実際に私もクズ男と別れたいと決めてから別れるまで3ヶ月くらいはズルズルしていました。

 

 

別れたその瞬間はやっぱり悲しいし、寂しくなるものです。

 

ですが、その悲しみは次の幸せな恋愛への糧になります。

 

 

 

それに、別れたあと落ち着いた時に何度も思ったのは、

 

「あー、もっとさっさと別れとけばよかった。」

 

 

私の青春時代をちょっと無駄にした気もしました。

 

なので、これを読んだあなたは自分の貴重な人生の時間をクズ男なんかに捧げずに

 

もっと楽に幸せになってしまいましょう!

 

 

 

それでは!

 

 


私はクズ男製造機 ~憎めない男たちとの最高な思い出~ (impress QuickBooks)