SAMEの日

自由を求めて日々奮闘しています

アフィリエイトを始める理由

ブログアフィリエイトを始めようと思ったわけですが、なかなか文章が書けずに困っています。SAMEです。

 

アフィリエイトを始めようと思ったワケ

「金欠に苦しむ貧困女子」の写真[モデル:千歳]

みんなお金のためって思いますか?

もちろん金目当てに決まってる。

 

 

でも私の場合は今まで色々なアルバイトを約7年ほどやってきて思ったのです

 

  • 雇われるってクソめんどくせぇ
  • 毎朝バイトに行きたくねぇって泣いてる
  • こんな自分が社会に出たらお荷物になって周りに迷惑かける

 

と思ったので

そうじゃ、個人事業主になればいいやって気づきました。

 

 

とは言っても、そんなに簡単に個人事業主や社長になれる訳では無いのです。

 

 

バイト行きたくねぇなって思っていたある朝、自宅でできる仕事について調べていたところ、アフィリエイトを見つけました。

 

 

 

そもそもアフィリエイトって何?YouTuberとは違うの?

アフィリエイトとは自分が持っているサイト等で商品を紹介して、商品が売れたらその報酬をいただくという。

俗に言う広告代理店みたいなものです。

 

 

YouTuberが動画を出してなぜお金が貰えるか分かりますか?

 

YouTubeを見たことある人ならわかると思いますが、動画が始まる前や途中に広告がありますよね?

 

あの広告費の何割かがYouTuberのふところに入っているというわけです。

 

つまり、媒体が動画か文章かの違いであり、やっていることはYouTuberもアフィリエイターも同じですね!

 

アフィリエイトはビジネスを制する

アフィリエイトのいい所でもあり、難しいところでもある

 

声や表情や感情が分からない文字の世界で、どうやって商品を売るか?

 

これがアフィリエイトにおいて最重要課題だと勝手に思っているのですが

 

これ、全てのビジネスに共通するとんでもなく凄いテクニックだと思うんですよね。

 

 

 

例えば営業の仕事をしているとしましょう。

 

お客さんに商品や、時には形のない保険などの契約を売らなければいけません。

 

どんな言い方をすればお客さんは商品を買ってくれるでしょうか?

 

 

あなたは、いきなりインターホンを押してきた初対面の人間から保険に入ってくださいと言われただけで保険に入りますか?

 

絶対入らないですよね。

 

 

そもそもその人がどんな人なのか信用して大丈夫なのか?って気になりますよね。

 

 

 

自分にノルマがあり、売り込みに必死になりすぎてお客さんの気持ちを考えられていない営業担当からモノを買おうと思いますか?

 

 

1つ物を売るのに対面営業でもこんなに大変なのに、アフィリエイトはそれを文字や絵、図等だけでしか紹介できません。

 

 

しかし、その縛りの中で商品が売れるということは、実践営業にも役立つ戦略があるということだと思います。

 

 

なんとなくですが、営業はビジネスの基本だと思っています。

 

営業を制するものはビジネスを制する。

 

つまり、アフィリエイトを制するものは全てのビジネスを制する。

 

 

ビジネスを制するということは、個人事業や起業も夢ではないのです。

 

 

初期費用もほとんどかからない

冒頭に書いた通り、私はなかなか文章が書けません。

構成とかめちゃくちゃです。

 

そんな私はまず収益化の前に、文章を書く練習をしなければと思いました。

 

 

いろんなブロガーさんの記事を見てきましたが、初心者はとにかく記事を書け!って言ってる人が殆どですね。

 

 

だから私も、慣れるまではこのはてなブログで始めようと思いました。

 

 

つまり私のアフィリエイト生活は0円で始まっているのです。

 

(まだ収益化出来ていないからアフィリエイト生活始まっているかどうか微妙なところですが)

 

 

今は完全無料で記事を書く練習をしていますが、自信がついてきたらワードプレスでしっかりやっていこうと思っています。

 

 

今の無料ブログのうちにブログを書く習慣づけもしたいと思っています。

 

 

せっかく有料ブログにしても続けられなかったら意味ないしね〜

 

 

なんだかんだ1記事書けたわ。

こんなゆるい感じでも、毎日書けば上達するのかしら?

 

まあ、気長にやっていきます!

 

それでは♪