SAMEの日

自由を求めて日々奮闘しています

脇汗の匂いまだ気にしてるの?デオナチュレで簡単に匂い対策!

制汗剤を使う人のイラスト

 

最近寒くなってきて、暖かいインナーやニットを着ている人も多いですよね。

可愛いニットがたくさん着れる冬は最高!

 


でも忘れがちな問題が…

 


それはズバリ「脇汗の匂い」

 


冬なのに脇汗が多くて匂いに困っている方は是非参考にしていってください♪

 


冬の脇汗は厄介

夏の脇の匂い対策って女性ならある程度はしますよね。

なのに冬になると汗をかかないからと対策が疎かになってしまいます。

しかし、冬ももちろん汗をかいています。

 


しかも夏より少し厄介なんです!

 


冒頭にもお話したとおり冬になると

 

  1. 暖かいインナー
  2. ニット
  3. 上着

 


最低でもこれだけは重ね着をすると思います。

重ね着をするということは、それだけムレやすくなります。

 


ムレた脇の匂い。

室内に入って上着を脱ぐと…

 


あんまり想像したくはないですよね。

 

 

 

私も脇汗の匂いにはかなり悩まされた「自分の脇のにおいに顔を歪める男性」の写真[モデル:大川竜弥]

 

小学生の時から自分の脇汗の匂いには悩んでいました。

 


体育が終わって着替える時とか特に周りの子に気を使っていたのを覚えています。

 


ひどい時には、ニットを通り越して上着にまで脇汗の匂いがついていたことも…

 


周りの子は全く臭くないのにどうして自分だけこんなに気になってしまうんだろうって考え詰めたこともありました。

 


ワキガ手術は高い

1度、ワキガ手術をやろうと思って調べたこともありました。

 


ですが、学生の頃の私には到底払える金額ではありませんでした。

 


そこで、もっと簡単にケアする方法はないかと考えました。

 


制汗スプレーは恥ずかしい

最初は制汗スプレーをよく使っていました。

 


ですが、厳しい学校だったため香り付きのものは学校では禁止されていました。

スプレーの音がなるのも、いかにも脇の匂いケアしてると思われそうで使うのがなんか恥ずかしかったです。

 


恥ずかしい思いをして制汗スプレーを使っても長時間効果があるとは言えないんですよね。

 


デオナチュレが最強

 


そこで私が出会ったのはデオナチュレでした。

 


【Amazon.co.jp 限定】【医薬部外品】デオナチュレ ソフトストーンW スティック×2個+ミニソフトストーン付(制汗剤 ワキ用 直ヌリ)

 

 (今ならなんとミニサイズがおまけで付いてくる!!

 


最初は半信半疑な気持ちでした。

こんなの塗るだけでケアできるの?って

 


騙されたと思って塗って1日過ごしてみました。

 

 

 

すると…!

 

 

 

すごい!脱いだシャツからあの脇の嫌な匂いがしない!!

 


脇の部分に鼻を近づけて匂ってみても全く匂いがしないんです!

 


え、これヤバくない??

 


正直にそう思いました。

 

 

 

脇汗を止めることは出来ませんでしたが、沢山汗をかいたはずなのに、脇汗の匂いはまったくしなかったんです。

 


使い方

 


お風呂上がりの清潔な脇にデオナチュレを塗るだけ!!

 


たったこれだけで丸一日余裕で脇の匂いケアができちゃうんです!

 


私は結構脇の匂いに長年悩んでたけど塗り直しもいらなかっです。

 


こりゃ便利!

 


デメリット

 


こんな便利なデオナチュレですが、いいこと尽くしではありません。

 


というのも、使い終わりかけの最後の5mmくらいになってくると、表面がカサカサになってスムーズに脇に塗ることが出来なくなってしまいます…。

 


私は貧乏症なのか最後まで使い切りたい!って思ってしまうので、そこだけが少し残念です。

 

 

 

でも、そのデメリットを忘れるくらいに効果はバツグンです。

 

 

 

最後に一言

 


使い方にもよると思いますが、私は1本で最高2ヶ月もったので、コスパも悪くはないと思います。

 


使い始めてもう5年くらいは経つと思います。

 


何回リピ買いしたか分からないくらい愛用していて、これなしでは不安になってしまうほどです。

 

 

 

私と同じように、脇汗の匂いでお悩みの方はぜひ1度デオナチュレを試してみてください!