SAMEの日

自由を求めて日々奮闘しています

無趣味の方必見!コスパのいい趣味

 

あなたは趣味がありますか?

 

 

私はもしかしたら無趣味かもしれません。

でも、悪いことは何も無いんです。

 

今回は、私が無趣味で良かったことをいくつかご紹介します。

 

いつから無趣味になったのか?

そもそもいつから無趣味になったんだろう?

昔は趣味あったはずです。

 

ゲーム、アニメ、漫画、あと吹奏楽部だったのでフルートとかかな?

 

 

 

小学生の頃は永遠にゲームボーイとかDSで遊んでました。

任天堂さん大好きでした。

 

でも、中学生になると部活が忙しくなってゲームはあまりやらなくなりました。

 

部活が毎日あったので、楽器演奏が趣味になっていきました。

 

 

そして高校生になるとバイトに入ってばかりだったので、楽器に触ることが少なくなりました。

 

 

いまは大学生で、去年の12月に自分で60万のフルートを買いました。

 

しかし、賃貸に一人暮らししているので家では練習できません。

 

練習場所はカラオケとかですが、練習するのにお金を払うのは億劫に思い、最近はあんまり楽器に触っていません。

 

 

こうして私は、趣味を持たなくなっていきました。

 

 

無趣味な人は、どんな生活をしているの?

 

最近は、趣味と言えるほどの趣味がないので、ひたすら動画を見ています。

 

YouTubeとか、Amazonプライムビデオとかそういうの。

 

で、動画を見ながら寝落ちする。

 

 

生産性も何もありません。

正直、達成感とかもないので、ストレス発散にはなりません。

 

でも脳がこれを楽しい、心地いいと感じているのは分かります。

 

趣味あったわ

動画見るのが趣味かも知れません。

 

ただ、かなり偏りありますけどね(笑)

 

 

この趣味はお金があんまりかからない

動画見放題サービス、最近はやってますね。

YouTubeは無料で楽しめますが、AmazonプライムビデオやHuluなどは有料です。

 

私は、AmazonプライムビデオとSoftBankがやっているアニメ放題というサービスに登録しています。

 

なぜこのふたつかと言うと、そもそも私はアニメを見るのが好きだからです。

 

で、私がSoftBankユーザーだからです。

 

ただそれだけです。

 

 

Amazonプライム会員になったのは確か大学生になってからなので、今から3年前くらいだったかな。

 

 

 

私は学生なので、プライムstudentに登録しています。

月額約200円程でアニメや映画が見れて、さらにAmazonMUSICで約200万曲もの音楽も聞けます。

 

もちろんAmazonプライムとほとんど変わりないので、Amazonで商品を購入した時に配送指定が無料で出来たりお急ぎ便もプライム会員なら無料で選べます。

 

かなりお得だしみんな登録すればいいと思ってます。

Amazonプライム会員に登録する

 

 学生の方は、Purime Studentのほうが年会費が安くてお得です!

【Amazon】 Prime Studentに登録する

 

※個人的に検証してみたのですが、1つのプライムアカウントで2端末同時に別の動画を再生することが出来ました。

(家族との共有も可能??)

 

 

 

ちなみに、アニメ放題にはアニメだけで2000作品以上が見放題です。

昔から長く放送されているワンピースや、最新アニメもどんどん見放題に追加されています。

 

このアニメ放題はなんと月額400円(税抜き)

 

もちろんSoftBank以外のキャリアをお使いの方も利用できますよ!

 

 

また、AbemaTVも人気が高いですよね。

登録なしで普通のテレビのように24時間ニュースからアニメまでいろんなチャンネルが放送されています。

正直、AbemaTVさえ登録しておけば、テレビはいらなくなります(笑)

 

Abemaプレミアムに登録すれば、5000以上の作品が見放題になります。

その中には、Abemaオリジナルの面白いドラマや映画が盛りだくさん!!

オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】

 

見放題の作品数が一番多いのはAbemaTVですね。

 

私はAmazonプライムビデオとアニメ放題、そしてYouTubeとAbemaTV

この4つがあれば、まる1日予定がなくても余裕で過ごせます(笑)

 

無趣味の人は、趣味に気づいてないだけかも

私はこの記事を書いていて自分の趣味に気が付きました(笑)

 

日々動画サービスは進化しています。

無料は無料の、有料は有料の良さがあります。

 

ちなみに、アニメばかり見る私がなぜアニメ放題1本に絞らないかと言うと

 

Amazonプライムビデオでは、クレヨンしんちゃんドラえもんなどの歴代映画も見放題で上がっていたりするからです。(ドラえもん大好きなもんで(笑)

 

私の家にはテレビを置いていないので、AbemaTVにも毎日お世話になっています。

 

自分のみたいアニメやドラマ、映画が見れる動画サイトをぜひ見つけてください!